2015/01/31

opening_hours生成装置

opening_hoursの入力ルールをよく忘れてしまう自分用に作ったファイルです。
需要があるか分かりませんが、とりあえずDLできるようにしておきます。

xlsm(Excel)と ods(libreoffice)
2種類のファイルを用意してあります。

必要事項を入力後、マクロボタンを押すと
入力ルールに則った形に編集され、クリップボードにコピーされるので、
あとはOSMにペーストするだけです。


ファイルには記入例として、

平日 11:30~14:00 17:00~21:00
土日 昼のみ営業
定休日 火曜、第3日曜、祝日

と、現実的な感じで入力してあります。

OSMルールに則って記述すると こんな感じです。
Mo-Fr 11:30-14:00,17:00-21:00; Sa-Su 11:30-14:00; Tu,Su[3],PH off


※自分用なので、ちゃんと作ってません。痒い所に手が届かない仕様です。
※odsファイルはLibreOfficeで作成しました。AOOの動作確認はしていません。

以下よりDL出来ます。
opening_hours.xlsm
opening_hours.ods

0 件のコメント:

コメントを投稿